ラジオCMは『音声』から情報を伝える広告手段です。
『○○しながら、情報を得ることができる』(車の運転・家事・軽作業をしながら)ことから最も手軽な情報入手手段が可能な媒体と言えます。
また、ラジオ視聴者には『習慣性』(決まった時間に聞いている)がある特色が見られるため、特定のターケットに、より効果的に宣伝効果を生むことができます。
くわえて、ドライバーや事業所、公共施設などでも、就業中にラジオをつけていることも多く、身近な媒体ということができます。
ラジオCMは『音声』から情報を伝える広告手段です。
『○○しながら、情報を得ることができる』(車の運転・家事・軽作業をしながら)ことから最も手軽な情報入手手段が可能な媒体と言えます。
また、ラジオ視聴者には『習慣性』(決まった時間に聞いている)がある特色が見られるため、特定のターケットに、より効果的に宣伝効果を生むことができます。
くわえて、ドライバーや事業所、公共施設などでも、就業中にラジオをつけていることも多く、身近な媒体ということができます。